とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが吠えていた~*

夜~*

家に帰り玄関のドアを開けようとしたら、背中に「ギャー」と鳴き声が~驚いた~*
北東からだったかも~*

夕方~*

カラスが二羽、頭上を東へ~ずっと飛んでいったのかと思ったら、途中でユラユラ飛ぶ~*
方向を見せてるんだと思う~*

また、一羽は南西諸島沖縄あたりの電線で、南西向き~*

まだ色々あったが忘れる~*


午後~*

すずめが足もとから飛んでいく~*

午前中~*

吠えながら北東から飛んできて、東隣の屋根を飛び越えた~*

それから電柱で南西向き~*

ムクドリ3羽で西へ~*

一羽カラスが飛んできて旋回し、ユックリユックリ東へ高い空を飛んでいく~*