とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

4時ごろからカラスが鳴いていた~*

夕方、カラスは6羽くらいが近くにきていて、高く飛んだり(外国)、北東や東に飛んでいったり、北を向いていたり~*
また、南西諸島沖縄にとまっていた~*
遠くでなく度に、しずめ?の群れが、何十回にも分かれて、南とか、南東へ飛んでいき、500から600羽、いたように思う(一度に20羽くらいがとんでいて、間があいていたから途中まではしっかり数えた)~*
すずめより小さい鳥だったか、そこがよくわからなかったが、木から飛び立っていた~*
その中の七羽が電線にとまったりしていた~*

昼間はカラスが何度か鳴いていた~*