とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

賑やか~*

カラスは三羽、茨城~*

関東の電柱前にきたら、あっちからもこっちからもビュンビュン、いろんな鳥が飛んできて、カモは二羽で頭上を旋回して西と北へ飛んでいき~*
ムクドリ一羽は、近畿か東海あたりで西を向いて鳴き続けていて、ハトは、反対側の東海あたりで、西を向いて、でも首はこっちを見ていて~*

九州あたりですずめかなにかが騒いでいて、昨日、カラスがとまっていた九州とは反対側の、しかも通りより一つ奥の電柱に10羽くらいがとまり、みんなでバラバラにジャンプしながらなんだかアピールしているみたい~*

東北にムクドリ三羽、南西諸島沖縄に数羽、南西や南に飛んでいく鳥数羽~*
そんな感じで賑やかでした(09:19)~*
それにしても、あの九州だけどカラスとは反対側ってどこだろう~*
九州の島なのかな?~*