とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスはどこかで元気に鳴いている~*

21:20ごろ、カラスが鳴いていた~*

カラスがなんだかあっちこっちで鳴き始め、頭の上を通過して、東へ~*
二羽は北へ~*
300羽くらいのムクドリが、順番に、木から飛び立ち、南東か南へ~*
カラスは南西みて鳴いたり、ムクドリを追ったり~*
カラスが近くの木にとまり、ガサガサやって飛び立つ~これは島で、伊豆諸島あたり~*

カラスがよそのアンテナで、体は南向きで、顔は何かあるのか、そっち、ってくらい北西、しばらくして東向きに変わる(16:58)~*

書き忘れ~*
お昼ごろ、場所的には、青森とか長野とかだけど、横断歩道を歩くように低くとんで渡っていた~*

水場からカラスが飛び立った?(14:30)~*

出先でカラスが鳴いている(14:06)~*

出先で鳩がたくさん、飛んだり、旋回したり、とまったり、一緒に飛び立ったり~*
キジバトが一羽、いたかも(13:00)~*

どこかで元気に鳴いている(10:46)~*
北か西か~*

昨日、たくさんの鳥が東北と東北奥にとまったが、昨晩、東北であったのは岩手沖1と2だった~*
ただこのことではない、鳥の数と鳥は秋田山形までとまっているから~*
前震ということは考えられるけど~*