とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

08:00~*カラスが鳴いている~*

旧古川庭園~*
f:id:tenuguisan:20181202164503j:plain

カラスやいろんな鳥、飛びまくる~*
高く飛んでいるカラスもいた~*
二羽でバトルしているカラスもいた~*

ビルの上で、鳴いているカラスもいた~*

12:05~*
すずめかな?近畿か東海に5、6羽とまり、ジャンプしていて、サッと飛んで、南西諸島沖縄地方に~*
あっ、でもまだ3羽くらい東海あたりにいた~*
あっ、関東にも、そこから西へ向かってやはり5、6羽、じっとして、西向きにとまっていた~*

08:30~*
カラスが鳴き叫び、小鳥が一羽、屋根を飛び越えた~*
ヤモリのこどもは、東、北東の壁~*
おじいさんも、竹、竹、いってたけど、ささやかな竹は北東、東あたりだ~*