とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

07:34キジバトが鳴いています~*

f:id:tenuguisan:20190222123330j:plain

19:17~*
南米西部M7.7~*
きのうの二羽のカラスが東の高い空を旋回が、このことか?~*

16-17~*
奄美大島近海震度1(2回)~*

14:29~*
ムクドリ一羽が北海道の上を飛び、茨城南部あたりにおりました~*

さきほどは、すずめ一羽が木にとまって鳴いていました~*

ハトは集団で旋回~*

13:11~*
北海道胆振地方中東部震度1~*

12:10~*
キジバトが電線で南を向いて鳴いていました~*
東に飛んで植え込みに着地~*
カラスも鳴いていましたが、どこにいるのか見えません~*

M4~*
M5~6~*

西と東の空の写真を載せた日、北から南への「地震雲」が出ていました~*
写真も撮らないし書きもしませんでした~*
それから北の空もアップさたのに、書きませんでした~*
近づくにつれ書かないのは何でしょうと思います~*

07:07~*
和歌山北部震度1~*

00:49~*
北海道胆振地方中東部震度1~*