とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

01:21カラスが鳴いていました~*

f:id:tenuguisan:20190223162059j:plain

23:38~*
北海道胆振地方中東部震度1~*

16:30?~*
キジバトが大きな声で鳴いていました~*

15:49~*
福島沖震度2~*

15:36~*
こけしの家ではムクドリ二羽が歩いていました~*
カラスは一羽、北海道~*
一羽、九州あたりから飛んできて、中国四国か近畿あたりで、屋根にとまり、風に飛ばされそうになりながら、屋根の上を歩いていました~*
ムクドリ北海道から、北東あたりへ~*

14:30~*
九州天草灘震度3~*

12:59~*
種子島近海震度1~*

12:00~*
キジバト二羽が東へ東へ地面におりてました~*

カラスは、大騒ぎしていましたが、姿は見えませんでした~*

数日前の四羽のカラスが大騒ぎ、が、北海道だと思います~*
その時のカラスの向きは、北と南でした~*
また、すずめ20羽、北の屋根も、屋根は陸だから、北海道、ただ、タイミングは関東北の小さなものかと思います~*

05:12~*
茨城北部震度2~*

02:03~*
北海道胆振地方中東部震度3~*

夜中のカラス~*