とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

05:11~*キジバトが鳴いています~*

16:51~*
カラスが電灯で、北、南、南西へ飛んでいく~*

13:15~*
高い高い空を、一羽のトンビと、たぶんカラスが、絡まりながら、長いこと旋回していました~*
西か南西あたりの空~*
鳴き声で、一羽はトンビとわかりました~*
ピーピーヒョロッ、みたいな、綺麗な鳴き声!
珍しいです~*
一羽は、トンビより小さな鳥で、トンビを追いかけながら、絡まりながら、トンビを邪魔でもするように飛んでいました~*
電柱のカラスは、西を向いて鳴いていました~*
また、一羽、トンビを追いかけるカラスが現れました~*
オモシロイ空の生き物たちです~*

11:00~*
キジバトが南の電線で東向き~*
カラスはずっと鳴いていました、木で~*

09:10~*
カラスが鳴きながら頭上を旋回~*
南東、南あたり、一羽はビルの上で南~*
みんな、高く高く飛んでいきます~*
南東あたりへ~*

キジバトが鳴いています~*
こちらはどこかで~*

07:40~*
カラスが南か南東あたりで鳴いています~*

07:00~*
カラスが南西あたりで鳴いていました~*

キジバトは、震度3があるとき、よく姿を見せます~*
ただ、群発に3が混じっているときも、出てきます~*
ホントにそうかどうかは、わかりませんが?~*
あれ~キジバトをみなみな~というとき、4以上というときもこれまでには、何度もありました~*
4なのに、出て来た時が1回ありましたが~*

最近、キジバトがよく現れています~*
キジバトは一生懸命です~*