とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

04:51~*カラスが鳴いていました~*

f:id:tenuguisan:20190516230710j:plain
こけしの家〉のキジバト~*
首だけ、こっち、むいてる~*

18:00~*
カラスが騒いでいました~*
西か?~*

12:02~*
カラス二羽が北、チラリと北東、ビルの上のアンテナで北あたりか?よく見えない~*
カラスがミイ広場を歩いてました~*

風、爽やかな日に、ベンチで弁当をたべようかな~*
わざわざですが~*

11:10~*
キジバトが、西とか南、二羽いて、南西の木にとまる~*

09:14~*
こけしの家〉で、照葉樹の剪定をしていてら、すずめが南東の屋根~*
また、すずめが屋根を飛び越えて南へ~*
家の東の電線にはキジバト。北東向き~*

家の南か南東の木に、すずめが何羽かで騒いでいました~*

南西諸島沖縄に、すずめ一羽~*

カラスが何処かで鳴いていました~*
すずめを操っているんでしょうか?~*