とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

04:22~* カラスが鳴いています~*二羽くらい、方向も違うよう~*

13:20~*
カラスが電柱、南、どこかのベランダで、やっぱり南あたり~*
ムクドリも飛んできて、南あたり~*
木にとまるすずめ~*

08:54~*
関東の電柱に小鳥~*
このベランダは東向きで、北から東、南までしかわかりませんが、北もいまひとつとまる場所があるのかどうかわかりません~*

07:30~*
ベランダに出ると、カラス二羽が垂直に高く飛んだり舞い降りたりを繰り返していました~*
東か北東か?方向はあてになりません~*

そのあと、南か南東の屋根に乗り、そのときは三羽になっていました~*
そこでいろんな方向を向いていたかもしれませんが、南に歩いていいたカラスもいました~*

04:14~*
すずめが近くで鳴いています~*