とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

📛~* からすが05:41鳴きながら飛んでいるようです~*

f:id:tenuguisan:20191010100138j:plain
関東から一つ西の電柱近くにとまるムクドリ~*

時間調整していたら、カラスが吠えながら十数羽飛んできて、頭上を一回りしてまた戻っていきました~*
やっぱり、わたしは、カラスとはなしているのかなと、ふと、そんな気になります~*

目的地付近。ビル街を歩いていると、何羽もカラスが頭上をいったりきたりしています~*
ビル街だからビルの上の空ですが、頭上です~*
目的地の門の前の電線にカラスがとまっていて、ガンガン鳴いて、木にとまりました~*
何羽もカラスが飛び回り、鳴いていて、賑やかです~*

キジバトが鳴いていました~*

カラスが出先の駅前アンテナで北を向いて鳴いていました(10:03)~*

こけしの家〉で、関東からひとつ西にムクドリが西向きでとまり、それから飛んで南西諸島沖縄にとまる~*
九州あたりにも、ムクドリが一羽、とまっていたかもしれません~*

スズメの集団が、北へ~*

きのうは、もっとたくさんの集団が、気持ちよさそうに旋回しているのを西武池袋線の車内から見ました~*
埼玉に入ったあたりだったと思います~*
今、思いだしました~*

電波は今日も切れ切れです~*