とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

📛~* 〈こけしの家〉カラスが屋根に乗る~*5時ごろカラスが鳴いていた~*

カラスが屋根に乗ったから、東京震度3くらいがあるのかな~*

カラス、玄関前で、北西あたりか?~*

いろいろあり~*

詳しくは~*
こけしの家〉へ着いたら、ついてきたカラスがまずは電柱で鳴き、それからぐいっと曲がって〈こけしの家〉に飛んでいき、そこにはまた一羽のカラスが玄関前の電柱にいて、北へ飛んでいき、同時に一羽が屋根に乗り(わたしは玄関前に着いた時)、屋根から玄関前の電柱に乗り、北西あたりを向いてじっとしていて、それからは記憶なし~*
ゴミを出していたら、ムクドリもなんわか屋根を飛び越えていて、なんか北西あたりに視線を感じて見ると、カモがいて、ビューンと飛んできて、カモも屋根を飛び越えました~*

こけしの家〉近く、郵便ポストへ行った帰り、鳥の集団が、とても遠い遠い南西の空を何度も旋回しているのも珍しく、ずっと見てました~*
カラスも一羽飛んでました~*