とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

📛賑やか~*

こけしの家〉

午前中は、やはり北西で旋回、ムクドリの集団らしい~*
あとは、いろいろ、忘れる~*

黒鵜が北海道で東向き(千葉ほうめん)~*

夕方は、カラス三羽が、東北日本海側、秋田、山形あたりを、歩いたり、低く飛んだり、北へ行ったり~*

その真上の電線には、ムクドリが100くらい、それぞれにとまっていました~*

ムクドリは集団で、北へ、東北電線飛び越えて、北海道、それから、茨城あたりを旋回し、また、青森にもどり、つぎに、秋田山形電線にとまりました~*

また、ムクドリ、九州にも、集団がいて、飛び上がったり木にとまったりしていました~*

関東より西にもいて、鳴いてました、これは一羽~*


〈うさぎハウス〉

朝、東側に、ヒヨドリみたいな鳥が5、6羽、木にとまったり飛び跳ねたり、南をむいたりしながら、賑やかでした~*