とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを書いています!~*

🩷

🩷

朝早から

大木のカラスが鳴いています。(6:50)

🩷

玄関前 関東方向でセグロセキレイがピチピチ

🩷

車で買い物

信号で止まっていたら街路樹に二羽の小鳥

頬が赤黒い鳥

枝に止まって車の中を覗き込んでいました。

キョロキョロが可愛い〜

ス━パ━入口にセグロセキレイチョロチョロ

でした。

🩷

昨日

家から少し離れ

振り返ると

二羽の鳶が家の上空を旋回していました。

1羽は低目に旋回し

1羽は雲の間からチラチラ見えました。

🩷

🩷

一昨日

土鳩30羽くらいが一気に飛び立ち驚きました。

土鳩に後をつけられたら大変です。

キジバトはちょっと遠くで数羽で行動ですが

土鳩はもう近くまでたくさんで行動するから

ちょっと〜です。

(思い出したので書きました)

🩷

キジバト、カラス、雀

それから鴨がいつもいないところ

細い道にいました。

何してんだろ〜と思いました。

🩷

あとは忘れました。

🩷

🩷

キジバトがアンテナに飛び乗り鳴いていました。

首はこっちを向いている。

そして

キジバトがついてくる。

🩷

カラスがおしゃべりしていました。

喉を鳴らしたり?

変な声をだしたり〜

🩷

先程

カラスが鳴いていました(16:00)

 

🩷

🩷

朝早くから

カラスが鳴いています(5:00)

🩷

午前中

カラスもバタバタ

キジバトも鳴いていました。

🩷

カラスが歩いていました。(12:30)

(わすれていたこと。昨夜7時ごろ一本の木に小鳥が集まり、とても賑やかに鳴いていました)