とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

夕方10分くらい 15羽のカラスを数えましたが なんだかいないようなので それで終わりにしました。 ベランダの前を近くのカラスが2羽 飛んで行きました。 ベランダに並行して飛んでました。 西から南西から 東、北東へ飛んでいきます。 これは数は少な…

🍂

4:52 カラスが鳴いていました 16:30 カラスが西の建物で 飛騨富山石川方向を向いてとまっていました。 時々こちらを見ていました。 頭のクリンとした首の短いカラスでした。 18:10〜18:30 102羽のカラスを数えました 高い空を飛んでいるカラスか鳶がい…

🍂

8:50 カラスが鳴いています。 18:10〜18:30 飛んできたカラスが西の建物にとまり 飛騨方向から飛騨富山能登半島方向を 向いていました。 (美濃方向または南西方向は西日本です。この前までたくさん書いてきたように思います) 屋根を飛び越えたカラスは一…

🍂

6:36 カラスの鳴き声 8:51 キジバトが鳴いています 10:41 外へ出たときには鳥に会わなかったのに 帰ってきて 煎餅を食べていたら カラスがベランダ前から屋根を飛び越え? 飛んで行きました 岐阜のほうから群馬の方へ (これは関係あるかどうかわかりませ…

🍂

6:28 カラスが鳴いています 16:06 カラスが玄関側 北東方面で飛び回ってました。 18:10〜18:30 玄関側からベランダ側へ回ってくるカラスが 何羽もいました。 その中の数羽は屋根を飛び越えました。 109羽のカラスを数えました。 ベランダ近くを飛ぶカ…

🍂

10:41 カラスが鳴いています 18:10〜18:25 なんだか今日は近くのカラスか 遊覧飛行みたいに 優雅に暴れていました。 めちゃめちゃ飛びですが優雅なのです 西の建物では 南向きのカラスが一羽いました。 161羽のカラスを数えました。 優雅に乱れ飛びのカ…

🍂

11:00 カラスに追い抜かれて 先の屋根にとまり 富山新潟方向を向いていました。 18:05〜18:30 西の建物で岐阜美濃向き その奥の建物で能登半島向き ダラダラと飛んでくるカラス 111羽を数えました。 ダラダラ過ぎてのんびり数えました。 昨日とは大違い…

🍂

午前中 キジバトが鳴いていました カラスも鳴いていました 午後 サギが突然川から飛び上がりました。 カラスが歩いていました。 チラッと横目で見られました。 夕方 スズメや小鳥が隣の木で賑やかでした。 カラスは全く一羽も飛んでいなくて しばらくした…

🍂

🍂 午前中は 雀の集団が頭上や車の上を 飛び越えたり 移動しているのに何度も。 鳶が何羽も旋回していました これはいつものこのかもしれません。 🍂 18:00〜18:30 飛ぶ時間が遅くなっています 79羽のカラスを数えました。 近くのカラスが多かったようですが …

🍂

🍂 キジバトが木で鳴いていたり おりてきて 歩いていたり また 電柱で鳴いていたり カラスも鳴いていたり飛んでいたりしましたが 忘れました。

🍂昨日のカラスと今日のカラス〜

昨日は…… 38羽のカラスを数えました。 西側は厚い雲で 南東が明るかったので 南で数え いつもと同じ 西から東へ飛んでいました。 今日は ごごから 小鳥のさえずりが賑やかでした。 こんなに聞こえたっけ~って感じでした。 夕方のカラスは 87羽のカラ…

🍂夕方のカラスの様子を記入忘れました〜

突然、何でこんなに、鳥 カラスを気にして生活しているんだろう?と 今さら 不思議になりました といっても 深くそう思っているのではなく いつも通り 簡単に、適当に、軽く そう思っただけです。 確かなことは どういうわけか カラスを信頼しているような…

🍂

桜が満開でした。 鳥はいません。 08:40 なぜかアセアセと家を出て〜 鳥は誰もいませんでした。 そして お店も開いていません。 11:00? 帰り道 めちゃめちゃ遠くで アンテナで大雑把に西を向いて鳴いている カラスがいました。 どうしてそんな遠く? 午前…

🍂

🍂 午後 ベランダ沿いに飛んでいました。 カラスだと思います。 🍂 64羽のカラスを数えました ベランダの近くに飛んてくるカラスはあまりいなかったような。 みんな南回りでした。 真っ直ぐ飛ぶのではなく 南あたりであっちこっち 寄り道していました。

🍂昨日の記録〜

🍂 山梨でも時々 建物上で 一生懸命鳴いていたりしました 立川あたりとか。 阿佐ヶ谷あたりに 線路沿いの家のアンテナに 多くいました。 新宿もまあまあ賑やかでした。 あとは思い出したら書く予定です。

🍂

🍂 5:46 カラスが鳴いています 飛んできたカラス? 木にとまっているのかもしれません。

🍂

午前中 カラスはあちこちいましたが 電柱にも乗っていましたが ちゃんと見ずに 下を向いて歩いていたら 鳶の声 見上げたら鳶とカラスが旋回していました 午後 カラスが屋根に乗っていたような? 17:45〜18:00 65羽のカラスを数えました カ━テンを開けた…

🍂

7:42 からすが賑やかです 2羽のカラスがいたずらしていました 「だめだよ〜」とか言ったら 2羽ともいたずらをやめて こちらを向きましたが また始めました。 大したいたずらではないから なにかの パフォーマンスなのでしょうか? どちらにしても 言葉は…

🍂

🍂 午前中は歩いていましたが 鳥は? キジバトが鳴いていました 大きな声で 🍂 17:45〜18:00 霧で見えないし この時間帯は近くに飛んでくるカラスはいませんでした 霧の中 見えたカラスは44羽でした。 西、南西から、南経由で飛ぶカラスでした。

🍂

7:18 カラスが鳴いています 7:26 けっこう賑やかです ビュンビュン 岐阜の方へ飛んでいきます 2羽 9:41 とんできたカラス 建物上で 静岡?山梨方向? 岐阜方向 ビョンと飛んで北陸方面 それからまた岐阜方向 鳴いていました 10:50 歩いていたら トンビ…

🍂

5:59 カラスが鳴いています 午前中 カラスがついてきて 電柱で富山能登半島方向あたりを 鳴いてました それから建物の上では 関東東北方向? スマートで姿勢の良い?ハシブトガラスです いったん姿勢を正してから 行動していました 17:00 カラスがビュー…

🍂

午前中 車をカラスが追いかけてきて あちこちで鳴いていましたが 方向を見る余裕がありませんでした 18:00〜18:15 127羽のカラスを数えました 2羽のガラスが 南方向で 旋回したり ウネウネ飛んだりしていました 鉄塔に3羽のカラスが とまったり飛んだ…

🍂

午前中 鳥を見たような気がしますが 覚えていません 午後 帰ってきた時 玄関前で バタバタと鳴きながら 飛んでいくカラスが2羽いました 慌ただしい様子でした。 18:00〜18:15 79羽のカラスを数えました 南の山から数羽出てきました 御嶽山の方向から飛…

🍂

67羽くらいのカラスを数えました ただ いつもより見るのが遅くなり また 途中、抜けました。 だからはっきりはしません。 お天気は良好でした 屋根を飛び越えたカラスが2羽 ベランダ前を白いカラスが飛んで行きました? 南東へ向かうカラスが2羽 北東が…

🍂

朝 カラスが追いかけてきて 電柱で南あたり もう一羽は木で鳴いていました セグロセキレイが横切りました 14:22 カラスが鳴いています 夕方 あまり見えない中 79羽のカラスを数えました みんなバラバラに 西、南西から飛んできたカラスも 南経由で東方…

🍂

10:40 カラスがヒュンヒュン飛んで行きます 出先です。 14:40 ツグミがベランダで餌を探しているようです。 蜘かもしれません。 107羽のカラスを数えました 西、南西から飛んできていて、集団ではなくバラバラでした。 ベランダの前を通過するカラスが…

🍂

16:00 玄関を開けたら 鳴き始めました 17:15〜17:45 184羽のカラスを数えました 南西のアンテナに2羽のカラスがとまっていて 2羽とも岐阜飛騨方向を向いていて しばらくしたら一羽は美濃方向に またしばらくしたら飛騨の方を 向きました また 近くの…

🍂

5:57 カラスが何度も鳴いています 09:45 玄関を出たら カラフが鳴き始め しかもずっと鳴いてました 11:40 カラスは鳴いているし キジバトの鳴き声も聞こえました 17:45〜18:10 お天気が悪くて 霧みたいな雲みたいな見えない世界でした 100羽のカラスを…

🍂

05:00 カラスが鳴いていました 09:25 カラスが鳴いていました 17:45〜18:10 138羽のカラスを数えました (きのうは133羽でした) 近くのカラスが建物にとまって 最初は南方面 次に関東か東北方面(目立ってました) 北陸新潟方面で 最後は岐阜方面 ぐる…

🍂

…5:30 カラスが鳴いていました 16:00 川にカラスが2羽いました 玄関側で鳴いてました 関東方向? 17:40〜18:12 118羽くらい? 最初は南西から2羽 北東へ 次に西から2羽 東へ しばらくしたら 2羽のカラスが 東から南西に逆走し そちらからたくさん…