とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

小鳥が屋根を飛び越えた~

19時ごろ
カラスが電柱で東あたり。

17時前
尾長が玄関前の電線で、ドアを開けたときは、南西、西、それから北西へ飛んで行く。

14時30分前
カラスが鉄塔で南あたり。

きのうだが、三回くらい、日本より西か南西に刺激。

10時30分ごろ
小鳥が屋根を飛び越えた。まだ、あるみたい。

福島沖の沖3で、ここは1。
鉄塔奥の北東とか北あたり、が、これのことかと。
そのとき羽ばたいていた群発は、ひとまず、北西の長野、新潟ということか?

また、アンテナで北~北東~東は、福島沖の沖に方向としては同じだが、これをさすかどうかは、わからない。

また、チリの津波4メートルのときみた、福島津波数メートルという夢は、福島沖の沖のあたりではないかと思う。そのころも書いたが、福島沖の沖は、もっと大きいものがあるのではないかと思う。数年後みたいな感覚だ。わからないが。

右腕の三宅島あたりが、きのう赤くなった。今日は黄色く薄くなっている。何かと関係あるかどうかはわからないが記録。