とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバトが鳴いている~

18時
尾長がキャキャとなくから玄関を開けると、電線で、北~北東。すぐに、北~北東へ飛んでいく。尾長はなんかせっかちだな~。

15時30分前
遠い電柱でカラス、北。椋鳥、四羽、北へ飛んでいく。
鉄塔奥でカラス北東、それから南西に着地?

14時前
すずめ、玄関前の電線で北~北東。
すずめ四羽、北の木で騒いでいて、西の木に移りなぎながら飛び回。

12時前か?
すずめ、西側の木で鳴いている。

8時前?
カラスは数羽、北あたりで鳴いていた。
キジバト、北西か北あたりの電線。そこから西となりの家の屋根にのる。
それからウチの屋根を飛び越えた?か、屋根にとまったか?見えなくなった。
尾長、よくわからない動き。ベランダちかくで。