とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラス、アンテナで東、南東あたり、それから北。椋鳥200羽くらい飛んできて~

ことり旅
もちもの~小岩井バター

f:id:tenuguisan:20160928092213j:plain

16時前
カラスがアンテナで東、南東あたり。北東チラリ。
それから北。
また、一羽は、鉄塔、西、それから北。

15時ごろ
椋鳥が西あたりの空から200羽くらい飛んできて、あれ~このとりみんな屋根を飛び越えるのかな~と思ったら、近くまできて、みんな屋根、飛び越えないでカーブして北へ向かい、一羽は、真面目から飛んできて屋根を飛び越えた。
空が鳥だらけでした。

12時ごろ
カラスはついてきて、賑やか。なき放題。木で鳴いていた。すずめ、水辺におりたような?
また、カラス、北東あたりで旋回し、北へ向かう。
とにかく、10~12時まで何羽も鳴き続けていたような。
椋鳥も集団で飛んでいたが、ぼんやりしていてよく見ていなかったかも。
涙もよく出る。

カラスがどこかで鳴いていた。
キジバトの鳴き声、聞いたような?はっきりしない。