とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

椋鳥、ホオジロ、屋根飛び越える~尾長が20羽くらい北へ~

ことり旅 立ちたいところにただ立つだけの旅。

ひとやすみ~福島の紅葉はまだかな、山形の紅葉は、お椀を伏せたようなぽっこりとした山が、ぽっこりぽっこり錦色で夢みたいだったな~! 
和歌山無花果、島根ベビーリーフ、愛媛ニンニクチップ、?塩。鹿児島ホシイモ、フランス焼き菓子、愛知ステックコーヒー。

f:id:tenuguisan:20161019123018j:plain

もちもの~和歌山無花果

f:id:tenuguisan:20161019104206j:plain

15:35♧15:50♡15:50▷20

14時
カラスが鉄塔で南、足が見えなかったかも。しゃがんでいたら、外国。
玄関前で、目の周りの赤い鳥、南あたりを向きながら、鳴いている。

10時
カラス二羽で北。
椋鳥、ホオジロ一羽、玄関前。椋鳥は屋根飛び越えて、ホオジロは木。雀一羽、北東の屋根の上。あと、何羽か屋根飛び越える。

9時
尾長が最初一羽で東の電線にとまって鳴き、北へ飛び始めてら、南の藪のほうから次々と20羽、あるいはそれ以上の尾長が北へ向かう。
家の東側を北へ向かっていったという感じ。