とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバトが五羽くらい電線にとまっていた~

小豆島ソーメン、岐阜ブロッコリーの芽、広島ゴマドレ、奈良ゴマドレ 奈良ゴマドレから世田谷煎餅の味がした~

宮崎番茶で熊本ご飯茶漬け*

茨城納豆、韓国海苔、宮崎番茶*

徳島スポーツドリンク

16時
鳥三羽が、北海道の電線、そこから北東あたりへ飛ぶ~

15時~
キジバトが五羽くらい電線にとまっていた~
セグロセキレイが路地を歩いていた

京都コーヒー

お昼ごろからカレーをつくる
北海道玉ねぎ、宮崎人参、長崎ジャガイモ、広島ダシ、神戸チョコ、信州ワイン、ハウスのルー
玉ねぎトロトロカレーだから玉ねぎだけは、3時間煮る

照り焼きチキンサンド、ポテト、兵庫甘酒ヨーグルト

11時30分
椋鳥が道路を横切る。
鳥が地面を歩いているのは、ここが揺れるのあるよ、って知らせ
椋鳥、青森あたり

きのうカラス二羽ご北海道の電柱から飛び立ち、北西へとかいたが、今日そのあたりを歩いたら、北西の道路の向こうに細い道があり、そこへ飛んでいったかもしれない。
関東の電柱からは、遠いからよく見えなかった。
基本は関東の電柱おたりに立ち止まったときに見える鳥のうごきを書いています。

韓国海苔、アラスカウニ、熊本ご飯で、ひとくちウニ丼、大分醤油
熊本ご飯に、福島ほうれん草、千葉ハムで宮城海苔巻き、大分醤油、九州マヨネーズ
板橋茶

カラスは屋根を飛び越えたかはわからなかったが、小鳥はコーヒー屋の屋根を飛び越えていたから、東京1~2だったんだな~
まだ、続くかな~
カラスは近い北、キジバトは茨城をいっていたみたいだから。

千葉北東部3でここ1以下か~

岐阜プリン
群馬牛乳