とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが一時間おきくらいに鳴いている~

ファミレスで
f:id:tenuguisan:20170329185100j:plain
ポテトがやけに食べたくなった~気分が青から今日は赤になっている~

おばあさんが何度も「りこうらん」と、ただそれだけ言う。

18時
椋鳥が集団で木
カラス北あたりで緩く旋回
すずめもどこかで集団で鳴いていた

小豆島ソーメンの煮麺、千葉醤油ダシ、千葉ごま油、種子島糖、沖縄唐辛子

宮崎番茶の茶粥も、赤い器で食べていた~

宮崎番茶の茶粥
広島ゴマ昆布、徳島菜の花、宮城海苔、北海道鮭フレーク

阿蘇の水を飲んだのに福島の水とかくところでした。
福島ってことばが頭にあるんだな~きっと。

カラスは一時間おきくらいに鳴いているが、外を見る気がしないのでわからない

朝から鳥が鳴いている~