とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

5時30分くらいにカラスが鳴いていた~

f:id:tenuguisan:20170331103826j:plain

イタリアコーヒー、まろやかで美味しい、こんなにおいしかったっけ~?*
熊本ごはんの焼き飯、秋田山菜、ツナ、大分醤油、広島ダシ、千葉ごま油、沖縄唐辛子、種子島糖、チマキみたいなお焦げ焼き飯*
お皿は、前に栃木饅頭をのせて使ったのが初めてで、氷を割って梅が出てくる絵柄、中国の模様だそうだ。氷梅、だったかな、京都のもの。
あのとき、栃木饅頭をのせるにはぴったりだと思ったお皿だが、また、使いたくなった*

北海道ご飯、久しぶりに美味しい、?鳥のスモークと?万能ネギ、島根ゆで卵、北海道コーン、ツナ、新潟サラダ菜、九州マヨネーズサラダ、伊豆諸島岩海苔炒め、福島ほうれん草、千葉大根、長崎ジャガイモの味噌汁
狭山茶と北海道キャラメル

噴火っぽい

二回ほど、家の北東あたりに気配?影みたいなものが見える。チラリとだが、あれ、だれかいるのかな?みたいな感じ、これを幽霊みたいに言うのかな~、その空間でその時間に何か活発な動きや変化がありそれを感じているのたろうと理解している。


10時
カラスが鉄塔で、北か北西あたり、さっきとはちがうハシボソカラス、このカラス夫婦はよくついて来る。立ち姿がスマートだ。カラスに目を向けると、ピクリとしてよりはっきりした立ち姿を見せ、ツンとたつのに、その後かならずこちらを振り向く。見ているかどうか確認しているみたいに。

徳島りんご人参ジュース

8時
三羽のカラスが西で鳴きながら飛び、北、北東へ二羽向かう
一羽は、西側か南西へ?
鉄塔でカラス北