とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

5時からカラスが鳴いていた~

岐阜日本酒、ふきのとう味噌、北海道蕎麦、京都ゆば汁*
f:id:tenuguisan:20170402145652j:plain

ふきのとう味噌をつくってみた
福井のふきのとうに島根白味噌だった、あとは種子島
おにぎりの具にして食べたい

ちょいちょい噴火っぽい~

岩手おにぎり、宮城海苔に広島ゴマ昆布に九州マヨネーズ
イギリス紅茶

神奈川パンに小岩井マーガリン種子島
千葉人参ジュース
愛媛青汁

14時
カラスが低く飛ぶ、ぶつかりはしなかった
カラス一羽、少し高いそら南あたり
カラス二羽、北東あたり旋回
カラス一羽、ものすごく高い空を北へ

まだあったけど、忘れる
すずめ外国を示す木で鳴きまくるのは、今日もあった。

イタリアコーヒーと大田区+宮崎鳥唐揚げ*

10時
キジバト7羽現れる~

9時30分
すずめが足下を散歩~
すずめ三羽東北の電線
椋鳥、北海道8羽で飛び交い、北海道より北にも一羽
鳥三羽、東北の電線
西からすずめの鳴き声、見えないけど
沖縄か南から、尾長の鳴き声、見えないけど

イギリス紅茶