とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが鉄塔で南あたり~

金沢サンマとタラコのこぶ巻き、香川レタス、愛聴ブロッコリー、兵庫ミニトマト、千葉キュウリ、北海道チーズ、九州マヨネーズ
奈良桜ご飯は、北海道ごはん
島根玉子、?ネギ、岐阜カイワレの多摩味噌汁
奈良桜茶
北海道ごはんが餅米のように美味しい*
f:id:tenuguisan:20170420234055j:plain

徳島ニンジンりんごジュース

18時
カラスが北海道の北、椋鳥二羽が北海道の電線にとまる~

17時30分
二羽のカラスが北東の電線、そこきら北東へとんだが、下に降りるような飛び方、そのあたりは水場でもある~

単純なウサギの絵のてぬぐいも、また、使いたい気分だが、これは多分岐阜方面だ~

カラスはいつも鳴いている~

スイスチョコレート

今日は薔薇手拭いを使っているが、イチゴオレも懐かしい気分だ~
薔薇手拭いは多分千葉をおもいだしているのかな~
アンボウの手拭いに、薔薇と糸車をデザインしたものがあった。美しすぎて、買うことができず、そのうちに売り切れに~
幻の手拭い

コンビニ祭り~
ヤマザキの甘いパンと丸ちゃんの鯛ダシカップうどん
ココナッツウォーター

時々アクセスしにくい状況~

13時
カラス鉄塔で南、顔は西
また、一羽は、家の前をすっ飛んで、北西あたりへ飛んでいく~

板橋緑茶
岩手ご飯に新宿福神漬け、ミニご飯

12時30分
カラスが歩いていて、目の前飛んでぐるっとまわって着地、家のベランダ。
小鳥も鳴いていた。すずめは、木。

千葉ニンジンジュース