とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

4時30分頃からカラスが鳴いていた~

何日か前の夜、左耳が鳴ったか~記憶がウスイ~

納豆ご飯、納豆をサラサラ食べようとしていたのに、買ってきたのは大粒で、ゴロゴロ食べた。しかも、朝、韓国の海苔巻きが食べたいと思ったからか、奈良わけぎ、沖縄唐辛子、千葉ごま油、千葉ダシ醤油で、少しだけ韓国寄せ、あろうことか、カナダ蜂蜜を入れたり、ご飯は岩手~

山梨水

渋谷バラの水、香りが鼻から抜けてすごい~
常備しよう、2~3本だけ。

歩いていたら、キジバト見ながら、台風を思い出した。
この場所では、この前、船旅のことを書いた日、自分専用の救命胴衣を買わなきゃと思ってしまった。いつでも持ち歩けるように~どうしたことか?

12時ごろ、大阪焼きそば、愛知キャベツ、長崎玉ねぎ、京都ビール、千葉ハム、高知パセリ、宮崎キュウリ、コーラなど

この頃、カラスが屋根を飛び越える~
地面におり、そこにはまた一羽カラスがいて、そのカラスは南東あたり、屋根を飛び越えたカラスは、東あたりをなく。

北海道~青森、東北、関東、雀一羽で飛び回る~
キジバトが鳴いていた~
一羽、バラの花のアーチの上、いい場所だな~
カラスは低空で西に飛んでいって、地面へおりる。
また、歩道の真ん中、仁王立ち、近寄ったら、草をつつく真似、ホントにはつついていない。
みんな、食べるふりをしたり、なにか用のあるふりをしてるけど、それはみんなフリだとわかってしまう~