とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

夜中3時ごろからカラスが鳴いていたような~

苺ロールケーキとローズティー*
f:id:tenuguisan:20170507140430j:plain
苺が美味しい~

アイスチャイ~

夜にカラス鳴きながら何かアピール、高いところもとんでいた。
すずめはいちいち、電柱に。

長野ワイン、島根椎茸九州マヨネーズ焼き、静岡さつま揚げ、高知紅生姜、多摩厚揚とうふに奈良わけぎ、鹿児島鰹節、奈良菜っ葉と兵庫トマトと高知パセリ、パセリはなかなか良い味、愛知キャベツと長崎玉ねぎ、?麩で島根鳥取白味噌味噌汁、白味噌、京都料理みたいで良かった、広島ダシにもあっていたかな~

カラス電柱で南東~
カラス電柱で北東~

夕方、北海道~青森の日本海側?ホオジロ
尾長二羽、東へ向かい、今度は尾長五羽になって西へ
カモはよくわからない範囲で、西、北あたり~
椋鳥二羽も西
すずめ、関東から二本西の電柱あたり通過~
セグロセキレイ、関東かそのあたり歩く~

愛媛青汁がなんだか違う味だ~
ケール料理もあの日だけ食べたかったようだ、変わった経験だった~

南とか南西あたりでカラスが何羽も鳴いていたようだ~

きのう、ものすごくチャイが飲みたくて、でも時間もなく、混んでいるし、また、今日も、まだまだ、チャイ~
家でいれようと、牛乳はあるけれど気に入った紅茶がみつからない、それにカップもしっくりくるものが家にはない~
谷中の商店街入り口あたり?のインドカレー屋のチャイ、おいしかったな~と、思い出す。小さなカップだったかな~

アゴダシのきいた肉うどん、ダシの香りと醤油と麺
と豚肉があっていた、九州系

カラスはどこへ行ってもなきさけんでいる

噴火っぽい~

関東、関東から一つ西、関東~東北、東北、の電柱にすずめ~
セグロセキレイも同じで、西側をー歩いていた~
すずめは東北の下に降りる~

おじいさん、おばあさん、1日から不調らしい。おじいさん、興奮している~

さくらんぼゼリーと缶詰めのさくらんぼは夜食
ほんとはタイのカップメンの予定が、さくらんぼに。

昨日は桜ゼリー東京を5つもかってしまう~