とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

尾長が玄関前で鳴いていて屋根を飛び越え南あたりへ~

港区会社のインド紅茶に北海道牛乳に大阪苺ジャム*
f:id:tenuguisan:20170511131910j:plain

ぼんやりして作っていたら、香辛料の入っていないチャイのような、紅茶のイチゴオレのような飲み物になる~カップは裏をみたらイタリアだった、日本のものかと思い使っていたかも~

岐阜のお菓子、魚肉ソーセージ、神奈川ポテチ、京都コーヒー

21時50分、噴火っぽい~

神奈川アンパン、島根白味噌の神奈川キャベツ味噌汁、石川小アジのマリネ、岩手ゴボウ、?ニンジンのキンピラ、青森かずのこ漬け物、熊本トマト、和歌山ゆでたまご、コーラ、山梨水~

江戸の時計はベルトを赤に変えてみた~

今日、何時ごろだったか、冷蔵庫のピンク色、もういいかな~と思った一瞬があった~でもまだ続くだろう~

さくらんぼゼリーの赤色が綺麗だ。どうしてこんな色か出せるのか?関心する。

味噌汁、奈良のネギ、京都の花麩、札幌白味噌、熊本ご飯、世田谷+千葉ハムと愛知キャベツの炒めもの、味は静岡ふりかけで、山梨水~

14時ごろ、カラスが早口で鳴いたり、普通に鳴いたり、飛んできたり~

おじいさん、おばあさんの食器はバラっぽいので、いま、使っているのか、伊豆で作られたものではないが、わたしにとっては伊豆ということになっている~

12時ごろ、尾長が玄関前の電柱で鳴いていて屋根を飛び越え南あたりへ~

愛媛青汁~

夜中ご飯は、熊本ご飯に鹿児島ゴマに大分醤油、高知みょうがの甘酸漬けに韓国海苔に渋谷バラ水~

おばあさん、おじいさん、は、最近、伊豆のお皿です。なぜか、いい感じで。