とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが3時30分にヒトナキ~

京都コーヒーエチオピアとカナダクッキー*
f:id:tenuguisan:20170513223152j:plain

青森や沖縄や小笠原~小笠原には桜の木はあるのだろうか~沖縄は1月、青森は連休一番人気で桜満開だったそう、小笠原は?

蒸し野菜、宮崎サツマイモ、徳島人参、?ブロッコリー~山形新潟豚甘酸団子~
レトルト東京山形ビーフストロガノフ、熊本ご飯~
北海道牛乳

岐阜の水

カモが北海道の電線の上を飛ぶ?なのか、関東内陸部か?

京都コーヒーとニューヨークカップケーキ神戸
東久留米煎餅

千葉世田谷ハムと神奈川キャベツの炒め
多摩厚揚げ焼き、奈良ネギと鹿児島鰹節
熊本トマトに九州マヨネーズ
埼玉緑茶

肉なしの肉ジャガをつくって味見~長崎

東あたりにとんでいくカラス
南の電柱にとまるカラス

高知グァバゼリー
ブロッコリーとエビのサラダ


低木の下にカラスが一羽、なんだか上を見ながらウロウロしている。緑の濃い葉だった。照葉樹、園芸品種の椿かな~

また、夢がどうかわからないが、四国、高知が出てきた~

噴火っぽい~どこかあるんだろうな~