とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ホオジロが玄関前、北~北東むいてさえずり~

イギリス紅茶と苺モンブラン、鹿児島、宮崎のサツマイモだそう*
f:id:tenuguisan:20170517155800j:plain

数日前、おばあさんがぺろりと食べたので、また、買ってきて食べてみた。スポンジも柔らかく間にサツマイモクリーム?が入っていて、全体に柔らかいから食べられたんだ~
今日はおばあさんは、三分の一だけ~
おばあさんは、メイバランスという飲み物、サツマイモ、カボチャ、水ようかんで、生きている~

尾長が集団であちこち、歩いたり飛んだり、東北、関東、沖縄、長野~志賀、に、とまったり。
すずめ、歩く~
椋鳥、西、南西へ飛ぶ~

午前中は鶯が鳴いていた~

カラスどこかのアンテナで東、座っている。
日本の東と外国~

チャイ

九州アゴダシうどん、肉うどんで~沖縄~九州、食べたくなってる~

ナムルとか韓国海苔巻きもまだまだ魅力的だ~

味見~熊本ご飯に山形東京のレトルトのチキンストロガノフ~

パックサラダと愛知のカップうどんミニ、紀州梅干し入り~

もも、すもものキャンディー

昨日の夕ご飯を書いていなかった~群馬+沖縄豚のしゃぶしゃぶ、奈良ゴマだれ、フレンチドレッシング、野菜は熊本トマト、新潟サラダ菜、宮崎キュウリ、埼玉しば漬け、新宿福神漬け、広島昆布佃に、北海道ご飯(小)、コーラ、埼玉緑茶~だった。接続ができなかった~