とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが二羽で屋根を飛び越える~北へ

魚貝系ラメーン~餃子気分だったんだけど~

ミスタードーナツ、練乳ドーナツとイチゴドーナツと迷う~青森りんごジュース~

鳥、いろんな鳥が北海道の上を飛んだりとまったり、西、南西へ向かってとんだりしていた。
青森、また、秋田あたりもあったかも~(17時)

桜ゼリーとコーヒー*
f:id:tenuguisan:20170602161401j:plain

カラスが鉄塔で、北、北西、西、北西か西とかを鳴く~(12時)

熊本ご飯に浅草ふりかけ、栃木豆腐に島根梅ドレ、多摩厚揚げと岐阜ブロッコリーの芽、茨城納豆、イギリスピーチティー*
f:id:tenuguisan:20170602105230j:plain
大豆ばかりに、大豆はどれも北海道~豆腐に和歌山の梅干しをのせるはずが忘れる~

九州~山口の水、これは霧島天然水、採水地は宮崎で山口の会社が発売~よ~く読んだのは初めて~*
f:id:tenuguisan:20170602093154j:plain
水までおおげさに皿入り写真~

カラスが屋根を飛び越えたとき、椋鳥二羽が、北北西か北西あたりへ飛んでいく~(8時)

昨日か一昨日、不意に低い山の手前に、4、5この煙り?みたいなものが空まで~という風景が浮かんだが、何だろうとおもいつつ~
おばあさんも、目が見えなくなった時間があったことも思い出した~