とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

鳩?が屋根を飛び越える~4時30分ころからカラスが鳴いていたかな~

イギリスピーチティーといちごジャム~
栃木とロシア~
水は山梨~

ムクドリ5羽くらい、北西電線、そこにカラスもいて低く南か南西あたり~

ムクドリ5くらいで、関東と関東ひとつ西の間にとまり、西の電柱には一羽、みんなでいっせいに、東から南の間を、等間隔で飛ぶ~
東へは二羽が飛んだ~
あと、茨城沖に二羽、また、木に数羽~
関東から二つ西あたりを飛ぶ鳥~
九州あたりを飛ぶ鳥~(18:30)

小さな鳥が、午前中、屋根を飛び越え、こんどは鳩が屋根を飛び越えた(15:20)

右耳が細く細く消えゆように音(14:00過ぎか?)

f:id:tenuguisan:20170619120134j:plain

岐阜豆苗、静岡ふりかけ、マヨ、鹿児島大根、北海道牛乳、横浜美濃屋の紀州梅入りおかき~

f:id:tenuguisan:20170619120008j:plain

カラスが飛んできて、北から北東へ向かったかな?
窓からチラリと見えた(11:30)

おばあさん、むすんでひらいて、が、お気に入りらしい~

一昨日買った栃木モヤシ、和歌山玉子、千葉ダシ醤油、イギリスピーナツオイル、種子島糖、沖縄唐辛子~
八女茶~