とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスは7時30分ごろから鳴いていた~

いちごドーナツと中国ジャスミン茶
f:id:tenuguisan:20170622222154j:plain

手土産に桜ゼリーをと思ったが、今日は売り切れの様子、残念~

とにかくいちごドーナツがいい、どこのものでもいい~あまずっぱいところがなんとも良い~

岐阜の水~

数日前は、金目鯛の開きだったが、今日はキンキの開き、静岡かな~
長崎ジャガイモ、福島ほうれん草、新潟山形肉団子、奈良桜梅干し~

北海道電線に小さな鳥3羽、茨城北部?にカラス、東向き、長野から滋賀、北陸に尾長飛び交う、すずめ、大木で鳴いている~
青森か秋田か、ムクドリ南西向き~
他の電線は見えなかった、北海道のところを歩いたから、関東から西は見えなかったが鳴き声は聞こえた~(18:30)

トルコ無花果、岐阜お菓子、徳島ドリンク~

中国はるさめ*
f:id:tenuguisan:20170622124915j:plain

横浜美濃屋梅ザラメおかきと北海道牛乳*
f:id:tenuguisan:20170622122522j:plain

青森りんご生姜湯*
f:id:tenuguisan:20170622120851j:plain

鳩が東側を北あたりへ~
西で鳴いたり、北西だたり?

よく見ていなかった~

和歌山玉子~

千葉コチュジャン味、韓国風な野菜スープ、山梨キャベツ、鳥取エリンギ、山梨トマト、青森かぶ~

イギリスピーチティー