とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

***カラスは8時過ぎに鳴いていた~

タラッタ、ラッタ、ラッタ、うさぎのダンス、てぬぐい、また、使いたくなってきたが、ピンク色はおしまい~この歌は、長野と茨城だった~たしか~

ばらの梅酒~
f:id:tenuguisan:20170630195937j:plain
一ヶ月ほど前に二本買い、一本はお酒の好きのおばあさんの友達のお土産にしたのに、うちにあるのはまだ箱から出していない。たしか、ばらのお酒、と思ってあけてみたら、ばらの梅酒、大分日田のお酒だった~もったいないからまだあけないでおこう~

餃子定食~

北海道の上は飛び交う鳥、色々、鳩が一羽とまる。
北西にカモがにわ、飛んでいったかも。
東北、西は九州あたりと、その先、南西諸島沖縄あたりには、尾長がとまる~(17:30)

コーヒーとスイスチョコレート~
f:id:tenuguisan:20170630150524j:plain

長野レタス、横浜中華街中国はるさめ、千葉ダシ、沖縄唐辛子、愛媛ニンニク、イギリスピーナツオイル~

「つきなきみそらに~きらめくひかり~」「どんぐりころころ」などなど~

福島桜ゼリー
おばあさんは歌がとまらないのか、いろいろ~

すずめ、北海道から青森、それから木と屋

根~(11:30)

ピンク色のペットボトル最後は中国ジャスミン茶、山梨だった~なかなか良い味~
f:id:tenuguisan:20170630093804j:plain

横浜美濃屋梅ザラメおかき~

熊本ご飯、鹿児島大根、新潟山形中華風肉団子、和歌山玉子、奈良小松菜、中国ジャスミン茶

爽やか納豆~
f:id:tenuguisan:20170630081509j:plain

おばあさんが早起きで、朝から歌をうたっている~「菜の花畑~」に続き「赤とんぼ」「どんぐりころころ」きのうは、「ローレライ」?かな、「ロングロングアゴー」色々~