とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが屋根を飛び越える~夢ばかりみて~

鹿児島ピーマン、熊本ご飯、長野レタス、宮城笹蒲、宮城味海苔、練馬豆乳~

f:id:tenuguisan:20170704233031j:plain

カラスが南、南西、西へ、すっ飛んでいく~
ムクドリ5羽、南、南東あたりへすっ飛んでいく~
すずめは木~(17:40)

味見~熊本ご飯、新潟山形中華風肉団子~

九州から山口の水~

北陸ラーメン塩、福島ほうれん草、高知パセリ、群馬刺身こんにゃく、大分醤油、鳥取エリンギ、小笠原塩、静岡青汁~いくらパセリ好きでも多すぎた~

f:id:tenuguisan:20170704122316j:plain

カラスが鉄塔で、西、北西、北で鳴き、びょんと回って南で鳴く~(11:00)

ムクドリ3羽玄関前、その時、カラスが屋根を飛び越える~(9:30)

ボロボロのバスで友達と二人でニューヨークへ行くことに~二人の心配は何時に到着かということ。途中、南方の島みたいな場所を通り~
夢はとんで、みんなで畑をつくっていて、畑は崖の下の畑だが、道路脇にあり、面白い蔓性植物を育てる。蔓と瓢箪みたいな間から、みんなが姿を現す~友達の中に心配なひとりがいて、その人の情報を仕入れてみたり。
ミンダナオ島?みたいなところを、車で走っていた。ミニミニ仏像をつくり集めている知人がいて、その仏像がだんだん紙の人型になっていく~
そんなこまごました夢をみていた~
車で走ったりしていたコースは、目が覚めてから、「な~んだ、台風のコ~スか」と、当たり前のように思ってみたり~