とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

すずめ100羽くらいが屋根を飛び越える~

23韓国海苔
22茨城+ハンガリー蜂蜜*
21群馬ヨーグルト*

和の甘いものが~抹茶の濃い色が懐かしく、抹茶パフェとかいいな~と思ったが、時間がなかった。

夕方、ホタテがおでこのあたりに空を飛んであらわれたので、久しぶりに魚屋へ入る~

20島根ナスの味噌汁*
19北海道キュウリ*
18千葉のバジルピザ*
17高知オクラ*
16青森ホタテ*
15徳島ドリンク*

カラス二羽、北あたりから南あたりの空でバトル、四羽になり、ビル屋上で東あたりを鳴く~

カラスが近所の家のアンテナで北、顔は北西~
尾長、北西から沖縄~
カモ、北海道の上~(17:30)

14ペルーバナナ*
13板橋パン*書き忘れ~
12神奈川ウィンナー*
11千葉シシトウ*
10熊本ご飯(小)

カラスが騒がしいから、玄関をあけたら、とたんにすずめ、もしかすると100羽ちかく、北あたりから飛び出してきて、みんなでうねりながら屋根を飛び越える~真っ黒に近い空~
そのすずめとは別に、東の電線に20羽くらいのすずめが、南東か南か、そちらを向いてとまっていた~

少しの時間に山道具を整理する~噴火っぽいんだろう~

09宮城味海苔*
08ドイツピクルス*
07長野レタス*
06神奈川ハム*
05神奈川バター*
04大阪+タイココナッツジュース*

f:id:tenuguisan:20170713121507j:plain

そういえば朝、緑色はおしまいにしよう、野菜があまり美味しく食べられないし、ここ数日だけど。青汁はまだ飲めそうだけど、緑にアキタ、などと思ったりした~

何度も書いたが、九州熊本、何年か前にかなりの痛みがあり、それが数年後の熊本地震、そのごその場所が少しずれ、いたい場所が、熊本より地図で言えば熊本の上にずれていると、何回か書いたが、また、いま、また、それを思い出している~(9:40)

03愛媛青汁~こちらは液体で氷状態~静岡青汁より緑味?*

きのう、北海道味噌鹿児島鰹節北海道糖が美味しと書いたが、北海道と鹿児島、小さいのが続けてあったからのようだ、また、日本海は、中国、と書いたあたりだろう。右手甲東北日本海側からかなり離れた右腕の肘あたりが何度かいたかったから、東北日本海離れた場所のイメージがあった。この場所の反対側は小笠原だ。

02アイス八女茶*

01熊本ご飯に大分醤油とアイス八女茶*

昨日は熊本ご飯をよく食べた。タベラレナイ時間、食べた後、気分が悪い時間、ごく普通に美味しくいただける時間、食べ過ぎる時間と、いろいろだ~