とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

4時ごろカラスがひと鳴き~あかちゃんの声ににていた~

豊島区にいた友達に聞いた話しでは、数日前?の都内の雹と雷のニュース、実際は竜巻だったということらしい~窓が膨らみ、小枝や葉っぱを巻き込んで渦巻が出来ていたというから。
窓が膨らむというのは、竜巻の時に起こる。膨らむというか反り返るというか。これが弾けるほどだと、家が壊れるんだろう。
豊島区から板橋あたりまでだったとか。

13広島昆布佃煮~インドアイスティー~
12神奈川ヨモギパンに神奈川バター~

11東京府中抹茶小豆ソフトクリームカキ氷~ソフトクリームがなかなか北海道ソフトみたいな濃い味で~

f:id:tenuguisan:20170720194558j:plain

茨城あたり鳩、その建物アンテナでカラスが東あたり~
カモが四羽で飛んできて、頭の上を旋回~わざわざ、飛んできている~
カラス、南とか北西とか、南西?とか、見えないところで、アチコチでなく~
カモは最後に北海道の上を飛んでいた~(18:30)

夕方、鳥が屋根を飛び越えたかな?
朝の揺れは福島4で東京は1~2。

10大阪+タイのココナッツジュース~

09ニューヨークカップケーキ~
08コーヒー~

07パクチーカップ麺~東南アジア~なかなか良かった~
06静岡青汁+山梨の水~

05ドイツピクルス~
04大分醤油~
03宮城焼き海苔~
02高知ご飯~
01インドアイスティー~