とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスがいつからか鳴いている~

f:id:tenuguisan:20170802084811j:plain

11すき焼き弁当~
10イギリスマスカットティー

カラスが九州あたりかその手前かにとまり、東?へ飛んでいく、二羽~(17:30)

09群馬モッツァレラチーズ
08福島キュウリ~
07大分醤油~
06宮城焼き海苔~
05高知ご飯~

ビビン冷麺にしようとしたが、時間なく、では、韓国海苔巻きを買おうとしたが、時間なく、残念~

カラスが南の電柱で羽ばたきながら、東あたり~それから電柱てっぺんで北東をなき、南、南西、西あたりも向く~
二羽のからすが南あたりの空でバトル~(10:00)

04ニューヨークカップケーキピスタチオ
03洋梨ゼリー
02スタバ抹茶スコーン
01アイスコーヒー

茨城北部4、南部4、群発、東京は1~3で、2の地域が多かったようだ~

カラスは、かなり前に、アンテナで東あたりを鳴いていて、そのとき、東か北東かわからないと書いたように思うが、両方だった。
ウチの前のアンテナでカラスが鳴くときは、4以上があるのは3.11いこう変わりがない~
また、すずめ100羽くらいいが屋根を飛び越えたり、屋根に乗って北東あたりだったのも、ずいぶん前だが、このことを含む~
すずめは関東担当だろうか?

また、昨日かな?カラスがよそのアンテナで東も、また、カラスが水場におりそうになりながら、屋根に乗り、そのとたん鳩の集団が茨城北部にとまったというのも書いた通りだ~


ここ三日にあったことで書かなかったこと~
おじいさんが、雨の後です、と、いっていたこと~これは、茨城のことだけかどうかはわからない?
おばあさんのベットの誤作動~
携帯の充電できない問題~今朝もできない時間があった~
家の中で、東に蛇みたいなニョロニョロ影が見えた~東から北東にかけてひとの気配がした、歩いていた~おじいさんかと思ったら、おじいさんは寝ていた~
一カ月くらい前は北東にドッシリしたヒトの影、すべて家の中で、こんなのが霊とかなるんだろうけど、わたしには、その場、空間の何らかの物質的変化ととらえてしまうので、気味悪いこともあるが、こわくはない~
そして、気味悪いも、なんらかの物質的作用が体にあって、気味悪さになるのだろうと思う~

カラスは年中鳴いていて、昨日は、赤ちゃん声のカラスだった~

なんだかやる気がなくなり、書かなかったと思う~