とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

すずめの大群が北西あたりへいっせいに飛んでいく~

カラスが北海道の電線の上、ひとまわりして茨城あたりか?(17:10)

カラスが南西諸島沖縄の電柱の天辺で南西、じりじりと動いていつの間にか西~(17:10)

f:id:tenuguisan:20170827155702j:plain
キジバトを見たらまたこの花をアップ~きのうこの花の株からまた一つ咲いていた~小さめの花でした~

キジバトが東の電線で東を向いて鳴いている~あの鳴き声、いつ聴いてもどこかノンビリ~(15:50)

新たにムクドリ5羽、関東あたりを超えて、南西諸島沖縄にとまる~ムクドリも混ざっているみたいだ~(9:30)

南西諸島沖縄に20羽くらい、東北あたりにそれぞれ2羽、関東と関東から西2本目くらいまでのあいだに4羽、すずめがとまっていた~(9:20)

カラスは朝から鳴いていて、窓を開けたら、すずめの大群が南あたりのちょっとした林から飛び立ち、北西あたりへみんなで飛んでいく~
カラスがまだ鳴いていたから、何処だろうと探すと、すずめの飛んだ方の電柱で、北を向いて鳴いていた~
またまた、カラスがすずめを誘導したんだな~と勝手に思う~
いつも、いろんな鳥がいろんなことをするが、そこにカラスが見え隠れしているから~(8:30)