とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

雨の中鳥は~

16:00~

カラスが遠くで鳴いている~

15:00~

家の前で小鳥が鳴く~

12:00~

からすがい高い空三羽、南へ~
あとは忘れる~

10:00~

北海道あたりから飛び立った10羽くらいのすずめ、東北~通り越し西へ、途中、南西諸島沖縄の電柱にとまり、あとは西へ~
二羽は関東あたりで別れて南へ~

カラスは北海道あたりを飛んでいるのと、茨城陸から?飛び立ち、北の屋根あたりへ突っ込んだが、三把のカラス~

きのうアンテナのある屋根に乗っていたカラス二羽の方向は、東と北東だったような~

屋根は陸~

しばらくのいくと、鳩?が二十羽くらい電線に並んで、西~北あたりを向いていた~鳩の種類は?