とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

南西諸島沖縄にカラスが五羽くらい~すずめが20~30羽、関東の電線にとまる~

15:00~

最初は一羽、すぐに五羽くらい、南西諸島沖縄にとまる~

この南西諸島沖縄気になる地域~というかなんだかわからないが、東南アジア~沖縄。

シジュウカラが木にとまって、チョロチョロと~

カラスはいつも近くに~ふと、横を見るとカラス~

11:20~

すずめが20から30羽、関東の電線にとまる~東側に数羽~西側にはそれ以外~関東の電線から
木へと飛び移りを繰り返す~
島はまだあるんだね~

カラスは数羽、きのうと同じあたり、北だけど青森なのか?~

北海道に鷺がとまっていて、東とか南東を向いている~