とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

賑やかすぎて~迫力ありすぎ~夜中に鳴いていたカラス~

14:50~

また、カラスの鳴き声が聞こえたから、玄関から外へ~
鉄塔に一羽とまっていて、北西あたり~
すぐに、たくさんのすずめが西の空に現れて、西、北西あたりをウヨウヨと旋回したり蛇行?みたいに飛んだり~

そのうち、20羽くらいのカラスが現れて、一羽、北へ、二羽西へ~
後は西あたりの空をそれぞれが自由に飛び回り、高く~
みていたら突然、二羽のカラスが物凄いスピードで飛んできて、羽の音を響かせて、それぞれが体をひねりながら飛びしかも二羽が絡まるというアクロバットか~その飛び方で屋根を飛び越えて東の電線にとまり、東、南とか、北、北東をむいて、やがて北へ飛んでいく~

体をひねる飛び方は、初めて見た~カラスがどうにかなっちゃうんじゃないかと、羽がバラバラになっちゃうんじゃないかと心配したり驚いたり~それでその二羽が絡まって飛んできたから迫力あり~
屋根にぶつかりそうなくらい、スレスレに~

14:40~

カラスが鉄塔で二羽、北西あたり~一羽、玄関前を通り過ぎ、蛇行みたいな飛び方で北西あたり~

11:20~

鳴いている~

06:00~

ヒトナキ~

05:00~

ヒトナキ~

03:00~

カラスが小さく鳴いていた~短く~