とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスがアンテナで北~それから~

12:00~

川鵜が北海道電線で東向き~

北海道電線の道路を車が行き交う中、カラスが歩く~わたしのいるところから30メートルくらいさきで、なんであんなとこを歩くんだと、ついつい思ってしまうが、北海道の下を歩いているのだ~

10:00~

カラスがアンテナで北~しばらく動かないで北~

二羽目もアンテナで、こちらはチョコチョコ動きながら、北東?、東、南、西~北西~

三羽目はアンテナを飛び越えて屋根のはじあたりを飛んで北~

きたを向いていたカラスは、じっとしていたが、しばらくすると、低くめに西か南西へ飛び降りる~

すずめが二羽、ベランダ近く高いところでクルクル~

09:50~

小さい鳥が鉄塔で北~

カラスが見えない南か南西でカエル声~

07:20~

東の電柱に飛んできて、西向き~

朝早く鳴いていたかも~