とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

鳥はいないけれど、なんだか撮りたくなる~

f:id:tenuguisan:20180124202739j:plain

23:05~

カラスが鳴いたような~

13:25~

カラスと小鳥が鳴いていた~姿は見なかった~

数日前、カラスが高い空で~外国と書いたのは、アラスカのM7.9かもしれない~
報道で最初、M8.2とかいっていたのは間違いだったようだ~

こんど野鳥の会の方々が持っているような、あるいは、道路通行調査の方々が使用している、カウンター?を持ち歩こうかな~
一日に出会う鳥の数を知りたくなった~
地震の前には鳥だけではなく、道路でゴキブリ、ネズミなんかにも出会う~
犬が誰もいないのに、空を見つめて吠えているのは、鳥の示す方向と一緒のような気がする~

10:00~

カラスが鳴いていた~