とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

早くから鳴いていたような~

f:id:tenuguisan:20180209172053j:plain

17:00~

カラスが二羽、北へ~
一羽、北西~

カラスが茨城の電柱~

小鳥が木から秋田青森山形電線、そして東へ~

小鳥が他所のアンテナで東あたり~

13:40~

一本の木にスズメやムクドリがとまり、賑やかに鳴いていた~海外が多いけど?~

トンビみたいな鳥が悠々と北から北西あたりの空を旋回~
午前中、猛禽類を思い出していたところでのトンビ?~
朝、メールをくれた埼玉の友達が猛禽類大好きで、フクロウカフェとか、タカのいるカフェとか行ったことを思い出していた~

そういえば、埼玉所沢あたりで100羽くらいのカラスが地面に落ちていたことがあった~以前にも書いたが~

12:00~

西側で?カラスが鳴いていた~

あと、色々、わすれてる~

10:30~

カラスが東の空を旋回~

朝、埼玉の友達からメール~カラスがニワトリみたいな声で鳴いていた~と~