とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

14:30~

カラスが変な声で鳴きながら(スタッカート的)南へ飛び、屋根にのり西あたり~ハシボソガラス

11:00~

ホオジロが玄関前東で、囀っていた~

からすが九州あたりの電線の上空、高く、高く、ゆるやかに旋回しながら、関東の電線、西側まで移動~上昇気流にのっているねか羽ばたきかないのと、時々とまっているようにも見える~

きのう、夜中、カラス、数羽の鳴き声?だったと思う~うたた寝していて、カラスの鳴き声で目が覚めたが、テレビがついていて野外、なんかだれかが話しているアップが写っていて、鳴き声はテレビだと思いまたそのまま寝てしまう~
数羽のカラスの鳴き声だったこと、テレビでは、人のアップで近くにカラスが数羽いたとも考えたにくいことに後で気が付く~

先ほども、勘違いしそうになったけど、遠くで小さく一羽のカラス、だったようた~