とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

5時30分ころからカラスが鳴いていた~

12:00~

カラスが物凄い声で鳴きながら屋根の近くに飛んできた~飛び越えたかもしれないが見ていなかった~
ゴミ袋には穴をあけたようだ~

11:00~

カラスが飛んできて、南の電柱で、南、南西、西~

別のカラスは赤ちゃん声?で何処かでないている~赤ちゃん声で思い出したが、朝のカラス、最初は犬かと思ったから、犬声で鳴いていたかもしれない~
近くってことかな~

ムクドリ二羽が北西へ飛んでいく~

南西諸島の群発があった~