とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラス、高い高い空、頭上を鳴きながら旋回~高すぎる~雲の中に突っ込むかと思った~

水に飛び込む小鳥~

カラス、東北奥~

カモ、北海道~

ムクドリ東北~

ツバメが家の近くをグルグル飛び回っていた~

ムクドリ二羽、九州あたりの高い空を北へ~
一羽遅れて南から北へ~

カラスが二羽、東北奥を飛び交う~

ムクドリ一羽、東へ~

↓↓ムクドリ三羽は、同じムクドリでついてきているんだと思う~時間はいつものように書き足している~

ムクドリ三羽、カラスのちかくを一周して、関東西の電線にとまる~
f:id:tenuguisan:20180603103817j:plain

カラスが南西諸島沖縄で北東、北、北西あたりを繰り返す~
f:id:tenuguisan:20180603103658j:plain


ムクドリ三羽、青森、北海道あたりから飛び立ち、北西の電線にとまる、北東向き~

ムクドリが三羽で玄関前西に、それから北西の木にとまり、一羽は地面を散歩~