とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

火山ハウス~*

f:id:tenuguisan:20180908191427j:plain
マムートのマンモスだが、なんだかよくわからない写真だ~*
今日、鳥は東京から長野まで飛んできたのかどうか、カラスにとっては、遊んでるくらいの距離だろうけど~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
それにしても、鳥は激しい動き~*
ムクドリが30羽くらい、ひとかたまりに電柱、電線、なにかを伝えているんだな~*
近くにはカラスがいた~*
このあと、カラスが叫ぶように鳴いていた~*
カラスが目立つ大きな建物上で西、それから北西あたり(16:02)~*
カラスが近くにずっととまってる~*
小鳥二羽バトル~*
カラスが二羽街頭で~*
カラスが30羽くらい電線にとまり、西か北西あたり(15:08)の少し前~*
カラスが車の屋根を飛び越える(14:05)~*
↑↑↑↑長野県~*
カラスが南東に飛んでいく(12:06)~*
カラス二羽とすずめ五羽くらいが一緒に北あたり(12:01)~*
キジバトや鳩が飛び交う~*

小鳥が、西か北西で賑やかに、でも一羽、鳴いている(07:41)~*
カラスが鳴き始めた(06:42)~*
きのう、同じ鳥、北西の木にとまっていた~*