とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

火山ハウス~*

16:55~*
カラスが近所のアンテナで南西~*
脅かしカラスがいて、凄まじい声で鳴いて南へ行き、一回りして、こちらめがけて飛んできて、羽をよじらせて、飛行機でいったらアクロバット飛行みたいな、空中で体を1回転、ドリルみたいに、それを二度やり、それから電線にとまり、南西あたりを向いていた~*
また一羽は、南~*
クロバット飛行?は、初めて見ました~*
羽をアンバランスに縮めて、回転したんだ、きっと~*

12:30~*
出先のビルの五階窓際にいたら、ビルの屋根を鳥が飛び越える~*
鳩のような~*

12:00~*
キジバトが鳴いていた~*

10:00~*
ハトが近所の瓦屋根で二羽、シーサーみたいにとまっていて動かない~*
しかも向き合って、屋根の端と端~*
北と南だけど~*
東京は瓦屋根にハトのシーサー、流行ると面白いかも~*

08:00~*
カラスがこの頃には鳴いていた~*