とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

07:30カラスが東から西に飛んでいく~*

諏訪大社下社秋宮~*

16:15~*
火山ハウスの屋根をカラスが飛び越える?~*
ベランダ沿いに飛んだり~*

f:id:tenuguisan:20190102161426j:plain
諏訪大社下社秋宮本殿~*

f:id:tenuguisan:20190102154432j:plain
諏訪大社下社秋宮神楽殿~*

f:id:tenuguisan:20190102154622j:plain
御柱~*

f:id:tenuguisan:20190102154743j:plain
龍の口から温泉~*

f:id:tenuguisan:20190102154929j:plain
諏訪大社下社春宮神楽殿~*

f:id:tenuguisan:20190102155108j:plain
御柱~*

f:id:tenuguisan:20190102155025j:plain
万治~*

~*
諏訪大社下社参道でカラスが飛び交う~*
トンビ三羽も、飛んでいる~*
カラスとトンビは、秋宮から春宮まで見えるところを飛んでいて、万治から降りてきた川沿いでは~*
三羽のトンビが頭上を旋回、そのうち一羽が電柱で西、カラスはいつのまにか30羽ほど、遠い北の山の上をめちゃくちゃに飛んでいた~*
めちゃくちゃ飛びは、M7くらいが海外である時かな~と勝手に思った~*
駅までの道がわからなかったから、トンビの飛ぶ方向に歩いたら(スマホを見るのも面倒で)~*
トンビはすぐにいなくなったが、駅にたどり着く~*
トンビの飛んだ道は、駅までの歩きやすい近道だった(偶然にも?)~*

f:id:tenuguisan:20190102195134j:plain
f:id:tenuguisan:20190102154221j:plain
電柱で西を向いてとまっているトンビ(ぼやけているけど)~*

セグロセキレイ、すずめ、ムクドリ、みんな飛んでいた~*

09:26~*
カラスが大騒ぎ、駐車場東で歩いてる~*
セグロセキレイも飛んできて、周りをチョロチョロした後、東あたりへ飛んでいき、塀を飛び越えていた~*
カラスが何羽かで騒いでいたのは、北あたりか?~*
あとはよくわからない~*